ハナ肇さん

こんばんは

今日は23日和久井社長の月命日でした。

昨日は後援会の方々、お墓参りに行っていただきありがとうございました!!!
和久井社長が「人生七曲り」にかけた思いを引き継いで大ヒットめざしてまいります!!
明日は江古田マーキーで昭和歌謡オトコウタライブです。

🎵人生七曲り上り下りはきついけどあなたに会えたから救われたのね~~~~🎵

応援来ていただく皆様もマスク付けて会場まで気を付けてお越しくださいませ。
お客様の健康を守ることを第一に行わせていただきますので
よろしくお願い申しあげます♬(^^♪

 

さてハナ肇さんの続きです。

テレビ業界は1960年以降バラエティ番組や歌番組でお茶の間をにぎわせていました。

ハナ肇さんはその時代に「ゲバゲバ90分」「シャボン玉ホリデー」「かくし芸大会」

などレギュラー出演し大人気でした。

 「ゲバゲバ90」のハナさんの「あっと驚く為五郎」というギャグ
「新春かくし会」では、銅像に扮すると、微動だにしないハナさんのところに、他の出演者がやってきては、ハナさんをたたいてみたり、ケーキを顔になげては大騒ぎをするという「銅像コント」

私その頃まだ子供で、おもしろくて楽しくてテレビにくぎ付けで見ていました(*^▽^*)

ハナさんといえばとても面白いおじさんでバラエティの人というイメージでしたが
クレージーキャッツのバンドリーダーであり同バンドドラマーだったんですね!

「シャボン玉ホリデー」ではハナさんと白木秀雄さんのドラム合戦が見ものだったそうですよ

(4) 白木秀雄   ハナ肇 シャボン玉ホリデー Hideo Shiraki – YouTube

白木秀雄さんも渡辺プロで 弊社のM社長は白木さんのドラムは最高だと絶賛していました🥁

石原裕次郎さんの「嵐をよぶ男」のドラムの指導もしてたとのこと。すごい才能の持ち主だったのですねw

昭和~平成の時代はまだ音楽番組がたくさんありました。(ザ・ベストテン 夜のヒットスタジオ ザ・トップテン スター誕生 レッツゴーヤング 演歌の花道 他)

令和時代にマッチングした音楽番組がもっともっと増えたらいいのにと思いませんか?

このような時代だからこそ音楽の力で心を癒し、非日常の空間を楽しんでいただけたらと思います。

あ!24日になってしました。 おやすみなさい💤