和歌山オトコウタライブ

2022年6月21日

5月8日 今日は母の日
先週の江古田マーキーに続きまして、
和歌山市LURUHALLで入山アキ子昭和歌謡オトコウタアコースティックコンサート。
vol 11昼 エンカ編 vol 12 夜ドレッシー編として行われました。
弊社のAマネージャーよりご報告
昼の部1部は黒い着物で登場

2014年発売のご当地ソング「紀淡海峡」から始まりました。
紀淡海峡とは和歌山県と淡路島の間の海峡です。
紀州加太から淡路を望む、紀淡海峡を舞台に夕日のように燃えた恋を歌います。
その縁で加太夕日鯛使を拝命したり、(加太といえば鯛で有名ですね)
この曲によって地元の方との交流が深まったことなどのトークで
ステージは進行していきました。

今日は母の日。
実は私的なことですが私の母は他界してまして、いなくなって2回目の母の日なんです。
カーネーションの花束を持ってお墓参りに行きました。
母を思うといつもアキ子さんのこの曲を聞きたくなります。
夜の部 1部の5曲めでは「きずな道」
前向きで笑顔にあふれた母の顔を思い出します!!😢
「あなたはいつも前向きでした」「お母さん。お母さん私も歩くあなたの道を」

2部はピアノによるオトコウタアコーステックライブ
ピアノは木谷悦也さんです

北の旅人・へ釜山港帰れ・嫁に来ないか
アキ子さんの男前の歌声を聞いていただけたことでしょう♬

フィナーレはいつものごとく新曲の

「人生七曲り」

昨日の八王子ワラカスライブに続いて今日の和歌山、毎日飛び回っております。
一人でも多くの方に入山アキ子の歌声が届きますように(*^^*)
ネットでも配信しておりますので是非ご覧ください♪

入山アキ子 アコーステイックコンサート vol.11 《昼の部》昭和歌謡オトコウタ | LURU HALL – Binaural LIVE! – (zaiko.io)

では連休明けお疲れがでませんように。
今週も元気におすごしください!!