江古田マーキーのこと

2022年6月21日

<写真>江古田マーキーにて

 入山アキ子は時々江古田マーキーというライブハウスでコンサートをおこないます。池袋から西武線の各駅停車で3駅目、江古田駅の南口から昔ながらの商店街を抜けて10分ほど。千川通りを横断したところにあるライブハウスは、フォークやロックのアーティストの方がミニ・コンサートを行う際に使われてきた聖地のような場所です。マンションの地下にあって、入り口壁面にはこの会場で何度もコンサートをおこなってきたムッシュかまやつさんや、狩人の加藤久仁彦さんなど、数々のアーティストのチラシが貼られていて、いやが上にでも、会場に入る観客の気持ちを高揚させてくれます。

 会場に入ると、最新のコンクリート打ちっぱなしのようなホールとは違う、木の壁やちょっと昭和な飾り付けが落ち着きを感じさせてくれます。最大でも50人程度、今はコロナのこともあり40人くらいがMAXだと思いますが、会場に来られるお客さまと歌手の距離がすごく近くて、歌手の方も、お客さまの反応を感じながらステージを進めていける、というのが大きな魅力でしょう。また、バーカウンターがあって、お酒やコーヒーもいただけて、リラックスした雰囲気の中で、本当に大好きな歌手の方と至福のひとときを味わえる、そんな場所なのです。

 2022年5月1日 16:00開場、16:30開演で入山アキ子のコンサートが開催されます。ドリンク別で、当日4,500円となっております。どうぞお越しくださいませ。お待ち致しております。
 ぜひ、間近で歌う入山アキ子の声で心を癒してください。