森さんとの思い出

芸能界の語り部のお話

弊社のM社長は1966年「女のためいき」でデビューした森進一さんの
マネージャーをしていた。
森進一さんはルックスもよくはじめはポップス路線で売り込もうとしていました。
スクールメイツ入りさせたが、それでは個性が弱いとチャーリー石黒さんの提案で
わざと声を潰し演歌路線で行くしかないということなりました。

そのころまだ事務所にもお金の余裕がなくて営業でテレビ局に行くにも
交通費をあまり使えず、電車に乗らないで歩いてまわっていたそうです。

お腹がすいてもレストランで食事できない。(経費にできなかった)
営業でまわった後公園のブランコにのりながら二人でコッペパンと牛乳で空腹を満たしたこと!
今でも鮮明に思い出すと申しておりました。

夕日を浴びながらまるで映画のワンシーンのようだった・・

今から50年以上前のお話です。(動画は10年前なので40周年のものです)